ホーム

【目的】
この度の東日本大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害に遭われた皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして一日でも早い復興を祈念しております。

当サイトは、大震災で被害に遭われた皆様に、女性の(細やかな)視点で支援することを目的としております。フラワーエッセンス等により、長期間にわたる避難所生活等で疲弊した心身の安寧を図るとともに、口に出しては言いにくいと思われる月経に関する諸問題の解決に向け、その一助を提供することを主な活動内容としております。

※協力スタッフ募集中
「私も何かしら協力したい、こんな支援がしたい等」、そんな想いをぶつけて下さる方(お手伝い頂ける方)を募集しております。詳細はこちらまでお問合わせ下さい。

【支援内容】
上記問題を解決するために、以下の物資を送付致します。

〇 心身の安寧をはかるために
フラワーエッセンス
・その他物資

〇 月経に関する諸問題を解決するために
(月経に関わる諸問題を改善し、また生理用品の使用量を少なくする)
・「ナプフリへの道 ダイジェスト版」 (50部単位)
・「ナプフリへの道」 (ダイジェスト版50部につき1冊)

また被災地・避難所において布ナプキンの洗濯が可能な場合には、以下の物資も送付致します。
・布ナプキン

〇 その他
ご要望を頂ければ必要物資の呼びかけを行い送付いたします。
また他団体主催のプロジェクトですが、参考までに「ふんばろう東日本支援プロジェクト」、「アゲマス」をご紹介致します。

※緊急災害時のタッピングセラピー
新潟中越沖地震の際にも活躍した、ストレスやトラウマ等の解消、痛みの改善等に役立つタッピングセラピーを、参考までにご紹介します。
タッピングセラピーの手順 
 
【支援物資の送付】
支援物資をご希望の方は、必要事項を明記の上、以下までご連絡下さいませ。
(予算等の都合により、ご希望に添えない場合もございます。ご了承の程、お願い申し上げます)

〇連絡先
・東日本大震災 女性の視点での支援サイト 事務局 support@konoka-clinic.jp

〇必要事項
・送り先住所 (郵便番号も)
・担当者の名前、TEL、メールアドレス
(携帯メールを返信先アドレスとし、パソコンからのメールを受信拒否している場合には、当会のメールアドレスは拒否解除をお願い致します)
・必要物資

なお支援物資が被災地・避難所の皆様に無事届きましたら、その旨ご連絡頂ければ幸です(実績報告として掲載させて頂きます)。

※上記支援を行うため、寄付をお願いしております。ご協力のほど、お願い申し上げます。
[PR]

by women-support | 2013-12-31 14:00 | ホーム