5/9 「新入学・入園プロジェクト」への支援

「新入学・入園プロジェクト」と言うものがあります。主に宮城県石巻市で津波の被害にあった小学校の子供たちのために、学校が再開された時、子どもたちが不自由な思いをしないように入園・入学用品を届けるというものです(以下、こちらの記事の一部を転載)。

先日お送りしたフラワーエッセンスを受け取られた方々が寄付を下さり(合計5,300円)、それを全額、上記プロジェクトに寄付させて頂きました。多少なりともお役に立てれば幸いに思います。

----------------
※各小学校へ体操着・給食着の支給がはじまり、袋物の依頼が多数ございます。
 こちらの小学校分をお願いできませんでしょうか?

作成依頼:給食着入れ180・お道具入れ180
内訳:男子80名・女子100名=各180名分

使用学校:橋浦小学校・吉浜小学校・相川小学校

※吉浜小・相川小は津波で流され、町ごと無くなっています。橋浦小にて3校合同

ご協力いただけます場合は、先生からご依頼頂いたサイズ表を送信いたします。

お忙しい中、大変お手数ですが、ご連絡いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今、お電話を下さった方ともお話をしましたが、小学生の子どもを持つ母ですので、恐らく必要なものは、毎週持って変える給食入れかと思われます。
[PR]

by women-support | 2011-05-09 18:59 | 実績